今年は何年振りかにスノーボードを再開しようかと思っています.
持っている板は,バートンの2008年モデルでした.バートンのカスタム.
なかなか使いやすい板です.最近ここ数年は全くスノーボードをしていないので果たしてうまくいくのかどうかちょっと不安.

ということで,ヘルメットを購入しました.K2のこれ.
[amazonjs asin=”B01N9HTT35″ locale=”JP” title=”K2 スキー スノーボード ヘルメット PHOTOMAGIC M (S1508017014) ブラック”]

スポーツデポに出向いて,スキー板もほしいなぁと色々と見ていたのですが,やはりスノーボードをとりあえずやって見てから,スキーもやるかどうか判断します.スキーはカービングスキーができる前にやっていた程度なので,あまり得意ではなかったりします.
その後ショートスキーを少しやったりしたのですが,これはスキーとはちょっと違うのかなと思ったりもします.

ヘルメットは海外では結構かぶる人が多いのですが,日本ではあまり見かけません.スノーボードの場合には是非ヘルメットをかぶることがオススメです.初心者の頃は,散々頭打ったりしましたので.