先月末に買ったiPhone8Plus。特に問題もなく,Xperiaから移行できたようで,Xperiaが不要になってしまいました。
バッテリーは多少へたってきたものの,普通に1日使えるレベルなのでまだ交換する必要もなさそうです。というか,海外モデルはキャリアのショップではバッテリー交換してくれませんので,交換するとしたら自分で蓋を開けて交換するしかありません。バッテリー自体もebayで調達すれば1000円もかからないから,まだおもちゃとしてとっておいても良かったのですが,まあ,いずれ使わなくなることは目に見えていたので,まだ値段がつくうちに売却することにしました。
ネットで調べると,海外モデルを買い取ってくれるところは少ないのですが,じゃんぱらというお店で引き取ってくれるとのこと。
早速,付属品のUSBケーブルとヘッドホンをふきふきして,箱に詰めます。売る前には端末のリセットが必要なのでしておきます。リセット後は流石に海外モデルらしく,中国語の初期画面が出ました。読めないのですが,電源のマークがあるのでそれをタップして終了。

これをもっていき査定してもらいます。査定には30分くらいかかるとのこと。上限は15000円だそうで。そこそこいい値段がつくのですね。ここから多少引かれたとしても1万くらいにはなりそうな予感。

時間があるので近所をぷらぷらしたのちに,お店に。伺ったところ特に減額はないそうで満額の1万5000円で売れました。購入が5万5000円弱だったので約4万円で2年間使用できたことになります。
まあ,ひと月当たり2000円弱。これが高いのか安いのかはちょっとわかりませんが,いらない物が売れたことにまあ感謝。多分オークションで売ればもっと高く売れたのでしょうが,面倒なのでお店に売ることにしました。

iPhoneはリセールバリューがたかそうなので(元の値段も高いですが。。)こちらも大事に使って乗り換える時に売ることにします。