四国に帰った次の日,特にすることもなかったのですが,一つだけやることがありました。友達のうどん屋へ行くというもの。去年独立して作ったというお店。高校の同窓生がたくさん集まるというお店になっています。
HPはまだ内容ですが,Facebookで投稿しまくっているおかげで,結構流行っている様子です。地元テレビにも紹介されたそうな。。

というわけで,バイクでそのお店まで行ってみました。朝から空いているそうですが,到着したのが11時頃。まだ混んではいません。従業員も何人かいるようで頑張っているのがよくわかります。
讃岐うどんらしくちゃんとおでんは置いています。おでんのない讃岐うどんは本物の讃岐うどんではありません。チェーン店でおでんまで置いているところは少ないですね。

お勧めを聞いたところ,すだちうどんとのこと。すだちはお隣徳島県の名産物ですが,うどんに入れるというのは知りませんでした。このすだちうどん,すだちの薄切りが何枚か入っている冷たいうどん。ぶっかけではなく,だしが冷たいもの。さっぱりしていて結構美味しい。
ということで,うどんを満喫した後は,特にやることもなく帰宅。

次の日は同窓会。昼から集まって食事をして,その後カラオケ,夜は街まで繰り出して居酒屋&花火大会を見るというコース。ちょっと疲れましたが久しぶりに会う同窓生にちょっと感動。
いろいろと話を聞いたのですが,まあ,いい年ですし色々ありますわな。
ということで同窓会まで終了し後は東京まで帰るだけとなりました。