今年も,2chの同級生スレのバイクオフ会がありました。今年でもう6回目?でしょうか。初回は30人弱集まったのですが,それ以降は5人程度が集まるようなオフ会になっています。

場所は,各地から集まりやすい,ビーナスライン。ここだと,関東からも,名古屋方面からも来ることができます。あと,この時期だとビーナスラインは走っていて非常に気持ちがいい!ということも,参加する理由の一つです。

今年は去年と違って,非常にいい天気。直前までは雨予報だったのですが,結果的には晴れてくれました。毎年,早めに行って,美ヶ原高原まで往復した後に,オフ会に合流します。

オフ会といっても,集まって1時間くらい,ダラダラ喋って,そのまま解散というもの。ステッカーを作って来てくれる人がいるので,それが非常に楽しみです。

同級生なのでみんな同じ年。なんか話も結構合います。

この歳になると,高校とか,中学の同窓会が非常に楽しくなっているのですが,なんかそういう傾向が増えたような気がします。

今年は8名と,初回を除けば非常に多い集まりでなかなか楽しめたようです。また来年会いましょう!!