7月更新の自動車保険がもうメールで案内が来ました。
アクサダイレクトです。
値段もどうやら値上がった模様で、クラスが上がっているのにもかかわらず保険料が上がるという逆転現象が起きています。
もともとアクサダイレクトは他社に比較してやすかったのですが、そのあたりの差額が詰まってきているような感じです。

アクサダイレクトは自動車保険以外にもバイク保険にも入っているので年間で10万弱ほど払っていることになります。自動車保険の場合には車両保険もつけているのでちょっとお高め。でもバイク保険よりは安い。

バイクは事故率が高いのかちょっと保険料がお高めです。保険内容はほぼ同じにしていたと思います。

自動車保険に関してはもう17年ほどの付き合いで、日本上陸からそれほど立たずに契約したような気がします。当時50万契約とか言っていたような気もします。

2ヶ月前から保険更新の案内が来るのはちょっと早すぎるような気もします。去年はまだまだ余裕があると思っていたら、実は保険が切れる当日に更新するという失敗をしてしまったので今回は余裕を持って更新します。