10月から通っているJAIST社会人コースですが、授業は基本的に1週間で終わる仕組みになっています。平日月から金までの18:30から2コマ、土曜日に4コマで合計14コマ。これで2単位です。

取れる授業は全部取ったのですでに5,6個以上終わっています。レポートを最終提出して終わりという授業が基本なのですが、それもないものもあったりします。ようやく授業の評価が出たようです。

メールで成績が出たとの通知が来る仕組みで、評価自体はサイトにアクセスして見るという形態。昔のように紙で郵送されてくるわけでもないようです。
早速アクセスしてみたところ、、まあいいんじゃないですか?優良可式の評価方法なのでちょと新鮮味が有ります。昔通っていた大学ではABC方式だったのでなんかちょっといい感じですね。

評価とともに点数がついてきています。点数で80点以上が優。60点以下が不可という普通の評価方式?優って90点以上じゃないの?

まあ、どうでもいいですが、成績云々よりは論文が主体となりますので、そろそろ授業もそこそこに研究を始めないといけません。