久々のバイクネタ

昨日は、梅雨の合間のいい天気でした。
所属するツーリングクラブは毎月第4日曜日が定例ツーリングなのですが、最近はいろいろな行事など重なりなかなか参加できていませんでした。
昨日はちょうど空いていたのでなんとか参加でき、満足のツーリング日和。何はともあれいい1日でした。

ツーリングの集合は中井PA.ここは関東でもツーリングライダーの集合場所になっているPAで、朝7時台からバイクバイクのものすごい数。梅雨の合間のいい天気なのでツーリングする方がかなりいます。

実は集合時刻は8時で、目が覚めたのが7時!急いで、朝食も取らずに、着替えて出発!!!
なんとか5分くらい前には着くことができました。
お腹が減ったので、ファミリーマートでコーヒーとサンドイッチを仕込みます。そういえば昔はファミリーマートではなく、スタバだったような気もしましたが、最近ではSA,PAへのコンビニの新色度合いがすごいですね。

集合は全部で7人、一人ゲストの女の方がいらして、みんなマックステンション?
女性がいた方が場も和むし、走りもおとなしくなるので実はよかったりします。男だけだとどうも走り込みが中心になってしまいますので、観光メインのツーリングをする場合には女性がいた方がいいのかもしれません。

目的地は大瀬神社。後から知ったのですがパワースポットらしいです。こちらは上空から見るとこんな感じの面白い形をしています。

ここに着いた時にはお昼過ぎ。途中の「やま弥」で名物の鯛丼をお腹に仕込んでおきました。
この大瀬はどうもスキューバのメッカらしく、着いた時にはスキューバを楽しむ?方が100から200名ほどいるというすごい人混み?免許でも取るのでしょうか?

場違いな雰囲気の中神社から岬をグルーっとひと回り。途中、岬のど真ん中に淡水の池があるのですがそこの鯉に餌をやるというイベントもあります。1こ100円で買って餌やりできますが、どうも鯉は餌がやられていないのか、ものすごい勢いで餌に飛びついてきます。まるで養殖場。。。。

パワーをもらったところで帰る方向へ。達磨山でソフトクリーム食べて、伊豆スカイライン通って帰りました。

たまには丸一日のツーリングも楽しくていいですね