インターネットの初期から存在した、「ほぼ日刊イトイ新聞」というサイト。
まだあったんですね。昔は何回か見たのですが、それほど面白いとも思わずそれっきり。

なんと、今度上場するそうです。上場後の規模はそれほど多くはないですが、上場に伴う売出しで5億円程度調達するとのこと。なかなか素晴らしいではありませんか。

しかし、ほぼ日の収益の7割が手帳によるものとのこと。。。
従業員も数十名いるそうで、年間の売りあえも2,30億とのこと。
は?そんなに手帳って売れるんですか。。

これからはデジタル時代なので手帳も当然デジタル化されるべきだと思っていますが
まだまだ、OneNoteやEverNoteのようなデジタルは手書きほど自由度が高くないので
まだ優位なのかもしれません。

しかし、そのうちうつっていくことは間違いないでしょうから、収益構造を買えないことには大きな成長は望めないでしょう。

上場当日の騰落率が気になるところです。