先日のこと、イオン内をフラフラ歩いているとなんと発見してしまったのです。

サッポロクラシックビール
[amazonjs asin=”B005PK0NSY” locale=”JP” title=”サッポロ サッポロクラシック 350ml×24缶”]

北海道では定番のこのビール。北海道限定ということもあり関東地方では手に入れることがなかなか難しいです。以前、伊勢丹の北海道展ブースで売ってたりしたのですが、1本単位ということもあり、なかなかケースごと購入する機会もありませんでした

当然北海道では定価220円くらい?で売っているのですが、こちらで手に入れようとすると、楽天で購入するとかしないと無理です。その際には北海道からの送料になるので結構高かったりします。

そのサッポロクラシックが普通にケースごと売っていたので黙って購入。本当は家に買い置きビールが2ケースほどあるので買う必要ないんですけどね。

値段も4500円位と特にそれほど高くもなかったと思います。

このサッポロクラシックなのですが、以前北海道にツーリングに2度ほど行ったのですがそこで必ずと行っていいほど飲んでいたビール。何がいいかというとちょっと表しにくいのですが、まず癖がない。ラガービールなんかは結構ビール臭いという感じなのですがこちらは全然臭くありません。
かといって、プレミアムモルツのようにあまーい感じでもなく、非常にすっと入ってくる感じ。

雪国ならではなのでしょうか?

飲んだことない人は是非おすすめです