バングラディシュでテロが起こってしまいました。
日本人も7人犠牲になるという悲惨な事件。

実はその中のお一人が、技術士会の方だそうです。
機械部門の方で、80歳とのこと。
技術士会のHPにも出ています。

技術士で80歳で未だ現役での海外での仕事。とても素晴らしい方だと思います。
自分の周りでも、定年後でも全く変わらず、技術指導など飛び回っている方がいます。素晴らしいことです。

技術部門はやはり日本が得意な部門、機械やら建設やらそういう部門の方は、定年後も立派に仕事をされています。

技術士たるもの、死ぬまでエンジニア。常に研鑽し技術に真摯で素晴らしいことだと思います。そういう人たちを目指さないといけません。

技術士会に入ると年上の方々ばかりに色々お世話になりますが、やはり皆さん、定年後と過疎いうのも関係なく素晴らしく仕事をされていて、まだまだ自分も修行が足りないことを実感します。

ご冥福を申し上げます。